意地悪だね〜。

2020-12-03

ひくらし



義母は3軒隣の建物にBARと庭とピソを所有している。

もちろんそこには住んでいない。

その建物の窓を10枚だかなんだか修理しなければならないとか。

その建物の構造を知らないのでよく分からないが、

その修理代をその建物に住む人たちで払うことになったらしい。


と、いう話を彼女は事後報告で聞いたそうだ


なぜに事後報告? ヾ(・ε・。)ォィォィ


そういった修理等の会合は「いついつ何時から」と通常建物の入口に貼り出す。

義母はその建物には住んでいないので、

会合がある際は別に知らせてくださいとお願いしてある。

にもかかわらず何の連絡もなかったそうです。

たった3軒隣だよ。笑


理由は簡単。

義母はその建物の約23%を所有しているため、

その修理費用の23%分を支払わなければならない。

彼女に何の連絡もしなかったのは恐らく反対されるからだろう。

しかもその修理の内容が、住人の公共の場の窓ではなく

最上階のピソの窓だとか。 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

その窓も何故だか結構高額。 ヾ(・ε・。)ォィォィ

その建物にはこの村の役場で働いてる人が住んでいて、

BARの使い方について義両親に文句言ってきた過去もある。

別に法に触れることをしていたわけでもないのに。

職権濫用も甚だしい。


話は逸れたが、

こんな話を聞くとなんでそんなに意地が悪いの?と不思議に思う。

意地が悪いというか、セコいというか、何というか・・・

なぜ彼女に会合があることを知らせず事後報告?


他にも色々ある。

義両親が所有する山の家。

正確には義父の兄弟半分半分で所有している山の家。

その家の半分に義父の兄弟の息子さんが住むので、

屋根やら壁やらを修理しなければならなくなった。

その際、外観もあるので窓は隣と合わせた方が・・・

↑ また窓かよ!

ということで仕方ないので息子さんと同じ業者さんにお願いした。

誰も住んでないのに立派な窓。笑


ところが後々聞いた話によると、

その業者さんは息子さんのお知り合いだったそうで息子さんには少々の値引き。

義両親には一切無し。 (o゚Д゚o)ンマッ!!


なんだろ。

その話を聞いて驚いた。

自分が住みたいと言って、義両親巻き込んだクセにそれはないような。

↑ 細かい話は割愛しますが

なんか結構意地が悪いと思ってしまった。

もちろん義両親には値引きできなかったのかもしれない。

それでもなんか一言あってもいいんではないのだろうか。


もう一人、近所に住むお金持ちおばぁ。

これまたすごい意地が悪くてセコい。

土地やら建物やらやたらと所有してるので、トラブルもよく聞く。

セコすぎて笑ってしまう。

↑ この話も割愛します


自分に直接関わりはないが、周りに意地悪が多い。


って自分が意地悪だから友を呼んでるってことか? ヾ(・ε・。)ムリダョ...


こういう話を聞いてると気分が悪くなる。

そう言いながらココで話してる愚か者。(・з・)ヤーダネ



庭の春菊、美味かったです。




クセが強い?からか虫も寄り付かない。


今日も1日ありがとう。┏○゙


ブログランキング・にほんブログ村へ





QooQ