未練はない。

2020-12-13

レジ打ちのヒトリゴト



☆休みだというのに☆

店の書類を整理しなければならない


ども( 'Θ')ノ

昨日の話です。

土曜日ということもあってお陰様で忙しく、みんな並んでます。

当たり前ですが自分の順番が来ると、

カートから商品を取り出しカウンターに置きます。

とにかく置きます。

何がどうなろうと置きます。

何も関係なく置きます。

いつものコトです。

ワタクシはその状態の中から、

重いもの・固いものを即座に見つけなければならない。

そして、お客さんが袋詰めしやすいように

その商品からレジを通すようにしている。

↑ もちろん誰も気付いてないので自己満足の世界ですが


そこで事件は起こった。

週2くらいで来てくれる女性。

いつも通り昨日もカウンター山積み。

分かりにくいかもしれませんがここで解説してみます。

通常カートの下には洗剤やら飲み物やら重い物が入ってます。

上には軽い物。(もちろん破茶滅茶な人もいますが)

そうするとその物を出す順番は(上にある)軽い物→重い物となります。

だから、 

重い物が一番最後に取り出され、しかも一番遠くに置かれる

例のその女性の場合も、一番遠くに洗剤やらが置かれてました。


いつもならその洗剤に何とか手を伸ばし、

一番にレジを通すハズなんですが届かなかったのよ。

だってその手前はポテチやら野菜やらが山積みなんですから。

仕方なく手前の軽い物を通してたらすかさず、

その洗剤とかジャガイモ先に通して

と彼女が言ったわけさ。

え?(・◇・。)?

せ、せんざい?ジャ、ジャガイモ?

ワタクシは驚きを隠せなかった。

そして、

分かりますけど遠すぎます!

と言ってやった。

↑ お客さんに何てことを!笑

しかもジャガイモは下に隠れててどこにあるか分からなかったからね。

それでもまだグチャグチャ言ってるので、

だから遠くて届かないって!

とまた言ってやった。ヾ(・ε・。)ォィォィ

10秒待てばお望みの洗剤が手元に来るから待ってな!

とはさすがに言えないけど・・・


もうムリだわ。

こんなにも思いやりのない人たちには対応できない。

店員には何しても許されるのか。

レジ打ちなんだから何でもやりなさいってか。

なんだかバカバカしく思えてきてね。


あぁ、もう未練はない

ヾ(*´▽`)ノ"ほな サイナラっ☆;:*:;☆;:*


彼女が去ったその後すぐ。

今度はたまに来るおばぁね。

彼女の場合は買物の量は少なく、

ワタクシは重い油からレジを通した。

ら、

ヨーグルトから先に通して

だと。

わぁーいヾ(´∇`。*)ノ


ヨーグルトを先にくれ

卵を先にくれ

洗剤を先にくれ

・・・・・・・・・・・・

10秒、いや5秒すら待てない。

もうムリだよ。


そんなコトを言う人は滅多にいないのですが、

何と昨日は立て続けに2人も。笑


もう未練はないですわ


今日も1日ありがとう。┏○゙


ブログランキング・にほんブログ村へ




QooQ