どんな時でもブレません。

2020-10-25

ひくらし


☆どう理解すればいいのか分かりまテン☆


お陰様で水曜午後から日常に戻るコトができました

信じられない話ですが、

義兄以外は全員『ネガ』という結果になりまして。

よってワタクシどもの検査は必要ないという決まりに従い

(これは何度も確認しました)

水曜午後から店を開けています。


(。・ω・)ノ゛コンニチハ♪”


全員『ネガ』というまるで奇跡のような結果。

ただ、そこから彼らは10日間は隔離生活を送らなければならない。

↑ 義兄は15日か

隔離生活』とはなんぞや。

義兄・義姉・子供3人、もちろん一緒に住んでいる。

家庭内に感染者が出たらどう対応するのか。

しかも義姉は看護師。




もうやり切れないので写真を特大にしました。

分かりにくいと思われますが、分かってください。


上の階のベランダからハシゴ?

(o゚Д゚o)ンマッ!!

何?誰?なんで?

と一瞬考えましたが、なんだか滑稽に見えて笑ってしまった。

この人はホントにブレない

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


義兄の家は、日本でいう3階にありまして

この建物の庭に出るためには義母か我が家を通らなければ出れません。

義両親と義兄の家は常に行き来が自由で、

庭へも義両親の家から出ていました。

そこで彼は義母の家を通らず庭に行ける方法を思いついたようです。


簡単にご説明させていただきますと、

義兄は家でジッとしていられないので、義母がPCR検査に行ってる隙に

 勝手に庭からハシゴを取り出しベランダにかけ、いつでも勝手に自宅3階から

 庭に行けるように計画した

というコトです。


エ?ナンデ庭に出ようとするの?

隔離生活ってナニ?

ナンデ誰も止めないの?義姉さんは?

と、まぁ突っ込みどころが満載です。


さすがに義母も怒ったらしく

「いますぐ外しなさい、〇〇(義父)がいたらそんなことしないでしょ!」

と言ったそうですが、いまだに放置されてます。


我が家はこの建物の1階で店を営んでおります。

その建物の上には感染してる人が住んでいる。

村中の人が知ってます。

いつも「家族」「家族」と言っておられますが、

そこにもう少しのご配慮があってもいいのではないのでしょうか。


庭は通りから丸見えです。

夫はお客さんに「〇〇(義兄)は庭に出てるね」と言われたそうです。


義兄家族は同じ家にいます。

そこで家庭内感染は考えられないのだろうか。

先ほど、子供たちが義母の家に行っていたワサワサしてるのが聞こえた。

義姉は何も言わないのだろうか・・・


この状況を見て初めて感じたコトがある。

コレがコロナだ。 ヾ(・ε・。)ォィォィ


なんというか、

みなそれぞれの考え方があって、その考えで生きている。

それを変えるコトは他人にはできない。

自分もそうだけど、たった2週間、1か月も我慢できず

自分自分で生きている。

(もともと終わるとは思っていないが)

だからコロナは少しも収まらないのかもしれない。

もちろん正解はどこにもありませんが。

偉そうにスイマセン。


でも、ホントにこのハシゴを見て笑いが止まらなかった。

本日も元気に庭を歩きまくってました。


今日も1日ありがとう。┏○゙


ブログランキング・にほんブログ村へ





QooQ