歯痛で情けなくなる。

2020-10-18

ひくらし



☆一難去ってまた一難☆


昨日の朝は5度くらいかなぁ。

それでも店のドアを開け放ち、冷え切った手でレジを打つ。


シモヤケ一気に悪化しました


(o゚□゚)o こんにちは


これから寒さは増すばかり。

でもこのコロナのおかげで店のドアを閉めることができないという。


先日の傷が癒される間もなく次なる試練がやってくる。


歯が痛い!

いい歳してお恥ずかしい話ですが

夜中歯が痛くて眠れない!

うえ~い(´∀`σ)σ


恥も外聞も捨てて申し上げますが、

↑ 別にそこまでじゃないけど

薄々気付いていました、歯が痛いこと。

それがだんだん薄々じゃなく確信に変わったコトを気付かない風に。


要するにいい年して放置してたってこと

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


これには色々言い訳がありまして・・・


歯医者に行く時間がない

いや、そりゃ〜ありますけど店の昼休みしかないのだ。

しかも行ける日は水曜だけ。

もちろん何とかしてどこかで無理すればいつでも行けますが

結局いつも『どこかで無理をしなければならない』。

一番無理の少ない水曜の昼でも、昼ご飯食べれない状態です。


そして村の歯医者。

助手さんはたまに来るお客さん。

その方に自分のキタない口のなか見られる


実を言うと、これまたお恥ずかしい話

2月ごろ根管治療してましてね。

休憩時間に麻酔して歯の神経グリグリして、

夕方麻酔が切れる頃、また店を開ける。

一度グリグリ後物凄い激痛に襲われまして、

それでもお客さん相手に仕事しなきゃならないという

もう薬なんて効かない状態。


そして一番の放置理由は、痛い歯がブリッジの土台

(;△;`)オーマイガーッ

どうやって治療するんだよ。

できれば日本で治したい。

日本に帰るまで・・・・・・・・・・・・・


という経緯で本日に至るわけであります。

で、歯医者?


まだ行けてません

(。・д・。)ハイッ?


正確には一度診てもらい、また根管治療だろうと。

とりあえず痛み止めと抗生物質を処方してもらい予約・・・


じゃぁ、11月4日ね

え?(・◇・。)?


そんなに待つの?

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


ワタクシの歯、それまで持つ?

ヾ(・ε・。)ォィォィ


そんな感じで現在に至ります。


昨日くらいからやっと痛みが治りました。

歯痛が始まったのが月曜夜中。

歯医者に行ったのが水曜昼。

約4日間、自業自得ですがもうやり切れなかった。


まだ終わったワケじゃない。

抗生物質は1週間と言われてるので水曜まで。

その後はダイジョブなのか?

薬のせいか、非常に疲れて眠くて仕方ない。

さすがに酒は呑んでない。


昨日は久しぶりに散歩して太陽を浴びた。


汗かいて疲れたので、湯船に浸かりました。

お風呂の後はやっぱりルービー。

そう想像しながらコカコーラゼロゼロを飲む。

これも幸せ。


話が外れましたが、

そんなこんなで先日の傷など思い出すヒマもない。

って、昨日例のその方がまた店に買物にきた

思い出してしまった。

またなんか文句言われるのかと思ったが、

買物して帰って行った。

ʅฺ(・ω・。)ʃฺ??


ホントに健康が一番だ。

健康じゃないと何もできない。

感謝もできない。

自分は今色んな意味で不健康だと自覚している。

もっと自分を大事に生活をする。


一難去ってまた一難。


今朝、義兄が熱を出した。

昨日は元気でした。

・・・・・・・・・・・・・

PCR検査をし、結果は明日

・・・・・・・・・・・・・

もしポジティーボならワタクシどもも検査へ。

↑ PCRの正確性はあまり信じてませんが

家族で同じ建物に住んでますので。(ほぼ交流はありませんが)


これで夫とワタクシ、どちらかがポジなら店を閉めなきゃならない。

って、明日店開けてもいいの?


次は三難がやってくるのかなぁ。 (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆


ブログランキング・にほんブログ村へ






QooQ