Zoom初体験。

2021-01-06

2021年計画(査証)


☆この村にも

役場のトラックに乗って賢者が来た
















ども( 'Θ')ノ

ビミョーな写真だな。


2021年計画でまず最初の難関である夫の査証

さて、どうするか。

通常であれば、自分が先に日本へ帰り夫を呼び寄せる。

ただ、今はコロナ禍の中通常ではない。

各国の規制も流動的で、いつ何が起きてもおかしくない。

そこで今回はここから申請しようと決めた。

そんなことできるのか?と思ったが調べてみると不可能ではない。

結果、自分は行政書士さんにお願いすることにした。


さぁ、どうやって行政書士さんを決めればいいのか・・・

ネットでは情報が溢れてる。

そこで思いついたのは司法書士をしている親戚に相談してみようってやつ。

↑ 今回は素直に色々な人に助けてもらおうと決めている

もちろん司法書士と行政書士は別の仕事なので

全く検討外れかもしれなかったがダメもとで・・・

人間は優しい。

本人(ご夫婦)に直接の知り合いはいなかったようだが、

周りの司法書士の方々に聞いてくださって信頼ある方を紹介してくれた。

感謝。

ホントにありがたい。

12月から何度かメールでやりとりしてましたが、

本日初めてZoomでお話しさせてもらいました。

この「TV電話?」的なものを使うのが初めてで、

Skypeやら何やらさえも使ったことがないという。

起きたての顔で、髪はできるだけ整え緊張モード。

いざ始まると、コレ結構便利ね♪モードに変わる。

いつの間にこんな便利な世の中になったんだ?知らなかったよ。

↑ 知っとけよ


そんなこんなで今後の流れや、質問などを確認し終了。

メールでのやり取りでもできるが、

一度こうやって顔を合わせて話をするって大事だなと思った。


これから書類の準備が始まる。

結構メンドウだけど、ぼちぼちやります。

そのために時間的に余裕を持っているつもりだけど。

↑ 余裕余裕で最後ダッシュにならないいようにお気を付けください


顔合わせのため、少し早起きの休日。

薪の準備も終わった。

あとはゆっくりしよう。


今日も1日ありがとう。┏○゙


ブログランキング・にほんブログ村へ





QooQ