最近ご機嫌になれない理由。

2021-01-10

レジ打ちのヒトリゴト


ども( 'Θ')ノ

とにかく寒くて手が、もう手が痛すぎる。

どうしていいのか分からない。

仕事はやるしかないが、家の仕事はやりたくないできない。


そんなこんなで機嫌が悪い。


先週火曜から始まった「クレジットカード機械不調」。

銀行に電話しても「あぁ〜ウチは何も分からない。がんばって!

↑ オマエたち銀行が全て手配したんだろうが!

夫は業者に何度電話したことか。

誰も来ないからどうなってるのか尋ねると

(最初の電話朝8時半から)24時間経ってないので、まだ待つしかない

直接電話するから番号を教えてと言っても

私たちも知らない

次の日朝8時に電話すると

昨日は祝日で24時間には含まれない。まだ24時間経っていない

毎回、子供のような返答をするだけ。

笑える。


そのやり取りの中、何度か夫に電話が掛かってくる。

しかし出ると切れる。

その番号にかけ直すと「この番号は使われておりません」と。

ネットで調べても出てこない。

業者にその状況を伝えても「知らない」。


24時間経った。

業者に電話すると「私たちも電話はできないのでメールで伝えます

これが1日続いた。

夕方また電話すると「夜10時まで働いてるから行くと思います


すると突然銀行から電話が。

明日までどうにもならなかったら動くから電話して」・・・・


なんで明日なんだよ!こっちは2日前から困ってるんだよ!

結局木曜日も誰も来ず・・・


金曜朝、今度はちゃんと8時半に業者へ電話。

その日は何と『一応責任者と呼ばれてる方』と話す。

これで朝一で誰か来るんでしょう♪


誰も来ず。


お客さんからは「まだ使えないの?」と。

銀行へ電話するも誰も取らず。

もうどうしていいのか分からない。

お昼過ぎ、銀行から電話があった。

そしてその数分後、メカニック?から電話があり30分後に行くとのこと。

結局、銀行の一言ですぐ動いた。

・・・・銀行さんよ、あんたはエラいね


30分後、メカニック?登場。

何でこんなにも時間がかかったのか聞いても

自分は知らない。言われたことやってるだけ

そう言って、不調な機械を調べることもなく

コードを交換して3分で帰っていった。

たった3分の作業を、どれだけ待ち続けたか。

さすがだな、この国。


そんなこんなで機嫌が悪かった。


今日は暖かい部屋で過ごせる。

ありがたい。












せめて少しでも手がマシになりますように。

今日も1日ありがとう。┏○゙


ブログランキング・にほんブログ村へ




QooQ