はじめ。

2020-09-27

はじめ




50を前に、自分の人生やっと見直し始めるという。


毎日愚痴と文句と文句と愚痴。

口を開ければ「疲れた」しか言わない。

↑ 実際疲れ切ってるのね


こんな人生オカシイと思いながらも続けてきた。

そんな時、義父との突然の別れ。

この出来事は自分にとって大きかった。


命は儚い。

『memento mori 死を忘れるな


生きてるって素晴らしいものなんでしょ。

生きてるって楽しいものなんでしょ。

明日死ぬかもしれない。

なのに自分は一体何やってんだろか。


〇〇になれば幸せになれるハズ。

〇〇したら楽しくなれるハズ。

〇〇だったら・・・ハズ。

そればっかで生きてきた。

いつもいつもそうだから、いつまでも不満だらけ。

ってコトにやっと気付く。


明日に恃むな。

いま・ここ』を生きる。


っと偉そうなコト言ってますが、

レジ打ちながら明日もまた愚痴ってるだろう。 (๑•̀ㅂ•́)و✧
 


よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ







自分の写真
取り柄なし・友達なし、まもなく50のレジ打つおばちゃん。コロナ禍の中、2021年母国へ帰る準備始めました。果たしてパワーは持つのだろうか・・・
Flag Counter

QooQ